フィンランド発のデリベリーサービスWolt(ウォルト)
2020年3月に広島で日本初上陸し、現在続々とエリアを拡大させています。
Wolt(ウォルト)を利用していると、次々に新しいクーポンが出てきます。
今回は、Wolt(ウォルト)でクーポンが使えない原因と対処方法を解説します。
ぜひ、参考にしてください!
Wolt(ウォルト)のクーポンってなに?
クーポンを利用すると、配達料金が無料になる、商品代金がお得になるなどのサービスを受けることができます。
すなわち、クーポンを利用することでお得に注文ができるのです。
少しでもお得に料理を楽しみたいですよね。
Wolt(ウォルト)のクーポンの使い方
初めてWolt(ウォルト)を利用する方や、クーポンの使い方がわからない方もいらっしゃると思います。
1.アプリを立ち上げ、利用エリア(地域)を選択する
2.画面右下の「プロフィール」をタップ
3.表示されたメニューから「Woltプロモコードを利用する」をタップ
4.利用したいクーポンコードを入力する
5.注文したい店舗、クーポン適用可能な店舗を選択
6.注文したい商品、クーポン適用可能な商品を選択し「注文確認に進む」をタップ
7.クーポンが適用されていることを確認する
以上の手順でクーポンを利用することができます。
Wolt(ウォルト)でクーポンが使えない原因
何故、クーポンコードをを入力したのに適用されないことがあるのでしょうか。
原因①:クーポンコードの入力間違い
Wolt(ウォルト)のクーポンコードは数字、アルファベットで構成されています。
中には複雑で間違えやすいクーポンコードもあります。
特に注意が必要なのが以下のポイントです。
・半角全角の違い
・数字の「1」とアルファベット小文字の「l(エル)」大文字の「I(アイ)」
・数字の「0」とアルファベットの「O」
・数字の「9」とアルファベットの「q」
一文字でも間違えるとクーポンを適用させることができなくなってしまいます。
複雑なクーポンコードもあるので、ネット記事からコピペ(コピーアンドペースト)しても良いと思います。
原因②:クーポンの有効期限が切れている
Wolt(ウォルト)で使用可能なクーポンの大半には有効期限が設定されています。
中には、有効期限が3日と短く設定されているクーポンもあります。
有効期限の過ぎたクーポンは使用することができませんし、再発行することもできません。
必ず確認しましょう!
原因③:クーポンの対象店舗で注文していない
クーポンの利用条件で、店舗が指定されていることがあります。
例えば「ケンタッキーで注文した場合、配達料金が無料」などです。
この場合、ケンタッキー以外の店舗で注文する際にはこのクーポンを使用することはできません。
原因④:クーポンの対象商品を注文していない
クーポンの利用条件で、店舗だけでなく商品まで指定されていることがあります。
指定された商品を注文しないとクーポンを適用することができないので注意しましょう。
例えば「ケンタッキーのナゲット5Pを1つ注文するともう1つついてくる」などのクーポンがあります。
原因⑤:初めての注文ではないのに初回限定クーポンを利用しようとしている
Wolt(ウォルト)には初回注文時にのみ利用可能なクーポンがあります。
一度でもWolt(ウォルト)での注文経験があると、初回限定クーポンは利用できません。
クーポンの中でも初回限定クーポンは特にお得なものが多いです。よく考えて利用するようにしましょう。
原因⑥:特別な利用条件を満たしていない
Wolt(ウォルト)には「〜に入会」や「〜をダウンロード」と言うような特別な利用条件が設定されたクーポンがあります。
例えば、現在「SAISON CARD Digitalに入会」が条件で1000円分のクーポンがプレゼントされるキャンペーンが行われています。
原因⑦:使用済みのクーポンを使おうとしている
Wolt(ウォルト)のクーポンは使用回数が制限されていることが多いです。
利用条件をよく確認して利用するようにしましょう。
原因⑧:先着に入れなかった
Wolt(ウォルト)には「先着〜名様限定」クーポンがあります。
人数制限のあるクーポンを利用するために、たくさんリサーチして情報を早くゲットしましょう!
原因⑨:注文できる商品数に制限がある
「1注文1品まで30%オフ」などのクーポンがあります。
2品目の注文にはクーポンを適用させることはできません。
原因⑩:抽選に当たっていない
Wolt(ウォルト)には抽選に当選すると獲得できるクーポンがあります。
過去には抽選で10名に36,000分のクレジットをプレゼントするクーポンがありました。
Wolt(ウォルト)でクーポンが使えない時の対処方法
入力間違いがないか確認する
複雑なクーポンコードもあるので、入力間違いはよく起こります。
間違えている文字がないか、もう一度確認して入力し直してみましょう。
ネット記事からコピーして貼り付けるのも良いでしょう。
クーポンの利用条件を満たしているか確認する
Wolt(ウォルト)のクーポンにはさまざまな利用条件があります。
・有効期限
・店舗の指定
・商品の指定
・初回注文時限定
・使用回数制限
・先着での人数制限
・注文できる商品数の制限
・抽選での人数制限
クーポンが利用できない原因として以上の事柄があげられます。
利用条件を満たしているか、何度も確認しましょう!
Wolt(ウォルト)カスタマーサポートに相談する
何度試してもクーポンが利用できず、使えない理由がわからない時はWolt(ウォルト)カスタマーセンターに相談しましょう。
①アプリ内「プロフィール」をタップ
②「カスタマーサポート」をタップ
③チャット画面から問い合わせ内容を入力
Wolt(ウォルト)のカスタマーサービスは、安心感や対応スピードなど本当に素晴らしいようです!
クーポンが使えなくても焦らずに、カスタマーサービスに相談しましょう!
まとめ
いかがでしたか。
今回はWolt(ウォルト)のクーポンが使えない原因と対処方法について解説しました。
クーポンが利用できない要因として以下の事柄が挙げられました。
・クーポンコードの入力間違い
・有効期限が切れている
・クーポンの対象店舗で注文していない
・クーポンの対象商品を注文していない
・初回限定の条件を満たしていない
・特別な利用条件を見落としている
・使用回数の制限
・注文可能な商品数以上に注文している
・人数制限に引っかかった
きちんと条件を確認して、間違いのないようにクーポンを利用しましょう!
ぜひ、参考にしてください!
「Wolt(ウォルト)」を初めて利用する方限定
合計4,000円割引クーポン
を発行中!
プロモコードの入力で
¥1,000×4回分(合計¥4,000)クレジットをゲットできます!
プロモーションコード:WAFI40
有効期限:~2024/12/31
WEB(PCブラウザ)から注文する
割引の適用にはプロモコードの登録と2,200円以上の注文が必要です。