フィンランド発のデリバリーサービスWolt。
2020年3月に広島を皮切りに日本に進出。
札幌・仙台とエリアを拡大し、10月についに東京でのサービスも開始されましたね!
Woltは現在世界23か国100都市以上で事業を展開しています。
ゴールドマンサックスから約300億円の資金調達を受けたことも有名です。
2020年3月にFinancialTimes(英)が選ぶ、
”ヨーロッパで最も急成長する企業”
で2位に選出されたこともあり現在たいへん注目を集めています。
今後の日本でのサービス拡大も期待できそうです。
現在の配達エリアは
東京・広島(呉)・札幌・仙台
です。
そんなWoltで困った時の為のカスタマーサポートについてまとめました。
是非参考にしてみて下さいね。
Woltのカスタマーサポート
デリバリーサービスの中では、断トツの安心感があるのがWoltのカスタマーサポート。
様々なシーンで起きる、疑問やトラブルを解決してくれる頼もしいサービスです。
カスタマーサポートの使い方
アプリをダウンロードし実際のフローを確認してみましょう。
チャット形式で問い合わせができます。
注文のキャンセルなども、こちらのスタッフの方が対応してくれます。
※配達員さんとは直接電話での連絡になります。
対応してくれるスタッフの方の顔も分かり安心です。
メッセージには「既読」がつくので見てくれている安心感があります。
そして一番の特徴は、
対応が早い!!
ことです!
1分以内で返答があるケースもあるようです。
デリバリー以外のどのようなサービスでも素早い対応には安心感と信頼感が生まれますよね!!
何か困ったらこちらのカスタマーサポートを利用しましょう。
まとめ
いかがでしたか?
Woltでは充実したカスタマーサポートがあり、何か起きても安心ですね。
さすが世界中で展開されているデリバリーサービスです。
Uber Eatsやmenuを使っていて起きたトラブルに関しては、こちらを参考にして見てください!
②カスタマーサポートをクリック
③チャット画面から問い合わせ内容を入力