Uber Eats(ウーバーイーツ)でいざ商品を注文しようとすると出てくる「カート内の商品は新しい住所に配達できません」。
今回は「カート内の商品は新しい住所に配達できません」が表示される理由と、表示された時の対処方法を紹介します。
「カート内の商品は新しい住所に配達できません」なぜ表示される?
注文途中に届け先住所を変更したわけでもないのに表示される「カート内の商品は新しい住所に配達できません」。
その多くは、
- 配達パートナー不足によるエリア制限
- レストラン側の営業停止処置
のいずれかが原因であることが多いです。
配達パートナー不足によるエリア制限
配達パートナーの稼働が少ないお正月やお盆、雨の日・雪の日は、配達パートナー数が不足しており配達距離を制限することがあります。
近隣のお店だけに絞られた配達になることが多いため、その際はレストランを変更するか、もしくはUber Eats以外のデリバリーサービスを使ってみるといいかもしれません。
レストラン側の営業停止処置
店舗が忙しかったり、材料の在庫がなくなってしまったり、そんなイレギュラーが発生した際にレストラン側がUber Eatsのシステムをオフラインにすることがあります。
その場合、通常は「ただいまご利用いただけません」とメッセージが表示されるのですが、
現在進行形で注文画面を進んでいた際は、「カート内の商品は新しい住所に配達できません」とメッセージ表示されることがあります。
「カート内の商品は新しい住所に配達できません」を解消する対処法
「カート内の商品は新しい住所に配達できません」の対処方法は一つで、再び注文できるまで待つしかありません。
そのため、他のレストランを変更するか、もしくはUber Eats以外のデリバリーサービスを使ってみることをおすすめします。
解決しない場合は出前館の配達注文を利用しよう
Uber Eatsが利用できない…注文したい店舗での注文ができない…
なかなか解決しない場合は、出前館を利用してみることもおすすめです。
【8/31まで】出前館初回限定1,000円オフクーポン!
初めての注文限定で利用できる、1,000円オフのクーポンをプレゼント!
お一人様1回までの利用になるので、初めての方は必ず使ってくださいね。
クーポンコード | danew1000 |
割引金額 | 1,000円オフ |
利用条件 | 1,100円以上の注文 |
対象期間 | ~2022年8月31日(水) |
対象エリア | 全エリア |
備考 | 初回限定 先着15万名限定 |
出前館では、その他にもお得なクーポンやキャンペーンが多数用意されています!
ぜひ、こちらの記事から確認してみてください!⬇︎
まとめ
いかがでしたか。今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)で「カート内の商品は新しい住所に配達できません 」が表示された時の対処法を紹介しました。
- 「カート内の商品は新しい住所に配達できません 」表示理由は、レストランによる営業停止・配達パートナー不足のいずれか。
- 明確な対処法は待つしかない
アプリ名 | UberEats |
iPhoneの方 | App Storeで見る |
androidの方 | Google Playで見る |
クーポン | クーポンを見る |