【話題のサービス】新しいスタイルの宅配・デリバリーサービスのぼくデリを徹底解剖

Wolt 初回注文(アプリ用) 【a】Uber Eats  フード注文

生活様式の変化の中で、Uber Eatsや出前館など宅配・デリバリーサービスを利用される方も増えたのではないでしょうか。

ユーザーのみなさんなら一度は思ったことがあるのが、高い!!ではないでしょうか。

そんな課題を解決してくれる『ぼくデリ』を紹介します。

朝の情報番組「めざましテレビ」でも紹介された注目の宅配・デリバリーサービスです!

ぼくデリとは

ぼくデリとは、ニジュウニ株式会社が運営するフードデリバリーサービス。

代表取締役の安川氏の「新型コロナウィルスの影響で窮地に立たされる飲食店を応援したい」という想いからサービスをスタート。

現在、秋葉原・浅草橋・御徒町エリアにてサービスを展開。

約12店舗の地域の名店を注文することができる。今後も店舗数は拡大していく予定。

ぼくデリの仕組みは?

ぼくデリは、LINEグループを通じて家族や友人・同僚と一緒に、まとめて注文できるサービスです。

まとめて注文することで、

他の宅配・デリバリーサービスで発生する配達料金が無料

さらに、店舗で購入するよ売り割高に設定されていることが多い商品価格も店頭価格で提供

することができます。

宅配・デリバリーサービスに感じていた「高い!」を解消できます。

さっそくぼくデリとLINE友達になる!!

ぼくデリを利用するメリットは?

ぼくデリを利用することは、飲食店・ユーザーどちらにもメリットがあります。

飲食店・大口注文で売り上げアップ
・業界最安値のサービス手数料
・予約注文のため、事前準備可能(ピークタイムをずらせる)
ユーザー・配達料金無料
・店頭価格のメニュー

ぼくデリで注文するとどれくらい安い?

ぼくデリでは 「送料無料」かつ「店頭価格」で注文することができます。

サービス名配達料金
ぼくデリ無料
Uber Eats150円〜550円程度
出前館420円〜(店舗による)

このようにぼくデリでは配達料金は無料になります。

サービス名メニュー価格
ぼくデリ店頭価格
Uber Eats店舗により割高・デリバリー価格あり
出前館店舗により割高・デリバリー価格あり

他社サービスでは割高のデリバリー価格になっていることもあります。

ぼくデリでは店頭と同じ価格で注文ができます。

ぼくデリの利用方法

ぼくデリはLINEのグループチャット機能を利用しています。

LINEで友達になることで利用することができ、LINE上でお店探しから注文までできます。

注文までの流れはこちら。

  1. ぼくデリをLINE友達に追加
  2. ぼくデリ参加のLINEグループを作る(友達や同僚をグループに入れて)
  3. 位置情報から注文できる店舗を選択
  4. 選択した店舗のメニューから各自食べたいメニューを選択
  5. 代表者が注文内容の確認・配達日時・配達場所・支払い方法を送信
  6. 注文確定

ぼくデリの利用可能エリア

東京都台東区の秋葉原/浅草橋/御徒町エリアで利用することができます。

ぼくデリの加盟店

代表的な加盟店の一覧です。

LINEから位置情報を取得して、注文できる店舗を探すことができます。

店舗名ジャンル
カリーギークインドカレー
オネストダイニングバー
とんとん亭弁当
AMOAKO食堂弁当
御徒町天ぷら酒処 天正天ぷら
スマイルタイランド東南アジア料理
PRETTY GOODサンドイッチ
豆なダイナーアジア・エスニック(その他)
壺やきいも ふくちゃん和菓子・甘味処

ぼくデリで実際に注文してみた

今回は実際に「スマイルタイランド」を注文をしてみました。

LINEグループのお店をチョイス

メニューを選択

メニューをクリックするとカートに追加

ぼくデリを追加しているLINEグループからメニューを確認、カートに追加できます。

メニューは大きく表示されていてとても見やすいです。

代表者が注文をする

注文内容の確認

配送日時の選択

届け先の住所を入力

支払い方法を選択

注文確定の案内

LINEグループ上で取りまとめて代表者が詳細を確定させます。

LINE上に表記されるユーザー名の頭文字2文字を使用して、注文した商品と注文したユーザーが分からなくなることを防ぎます。

飲食店さんが注文した容器に商品名と注文者の名前を記載してくれます。

支払い方法は現金払い・PayPayを選択可能です。商品受け取り時に支払いになります。

領収書の発行も可能です。

このように事前に注文して、あとは指定した日時に待つだけです。

とてもスムーズに注文することができます。

注文したスマイルタイランドのレビュー記事はこちら!!

まとめ

Eコマースでも、楽天やamazonなどプラットフォームができた後、生まれた共同購入サービス。

フードデリバリーサービスにおいて同じ流れで生まれたのが今回紹介した。新フードデリバリーサービスの「ぼくデリ」

ランチ時やオンライン飲み会など、大人数での注文で大活躍です!

アプリ名
UberEats
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポン クーポンを見る
アプリ名
出前館
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポンコード
クーポン クーポンを見る
アプリ名
Chompy
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポンコード GA627K
※1,000円OFF
クーポン クーポンを見る

【割引増額中!】Woltデビューキャンペーン!

「Wolt(ウォルト)」を初めて利用する方限定
合計4,000円割引クーポン
を発行中!

プロモコードの入力で
¥1,000×4回分(合計¥4,000)クレジットをゲットできます!

プロモーションコード:WAFI40

WEB(PCブラウザ)から注文する
割引の適用にはプロモコードの登録が必要です。