オンライン飲みの締めに!夜に頼めるUber Eatsのラーメン店まとめin渋谷

Wolt 初回注文(アプリ用) 【a】Uber Eats  フード注文

お酒を飲んだ後、締めに食べたくなるラーメン。外出して飲みに行くと気軽にラーメン店に立ち寄れますが、自宅で飲んでいるとわざわざ外に出るのは面倒ですよね。

そこでおすすめしたいのがUber Eatsを使ってラーメンをデリバリーすることです。自宅でラーメンを食べるとなると、インスタントがほとんどだと思いますが、Uber Eatsを使うと、お家でお店の本格的ラーメンを味わうことができます。

今回は、飲んだ後の夜遅くでも頼めるラーメン店をまとめてみました。Uber Eatsの他にも深夜まで利用できるデリバリーサービスを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

デリバリーサービスは何時まで利用できる?

現在多くのデリバリーサービスが混在していますが、サービスによって対応時間は異なります。各サービスごとに夜9時以降の対応について簡単にまとめてみたので、ぜひ参考にしてください。

夜9時以降も利用できるサービス

〈Uber Eats〉
営業時間:12時まで(一部地域で1時まで)

注文可能時間は店舗の営業時間に準ずるので、日によって変動があります。例え24時間営業のお店でも、12時もしくは1時までの注文となるので要注意です。
また天候が悪い日や、夜遅くだと配達員が不足する場合があリます。アプリを開くと注文可能な飲食店が優先して表示されるので、その中から店舗を選びましょう。

〈Menu〉
営業時間:24時間(六本木・新宿のみ/24時間営業のお店)

デリバリーサービスで唯一24時間注文ができるサービスです。今は地域が限られていますが、今後広がることを期待したいですね。

〈出前館〉
営業時間:2時まで

出前館は現在「深夜メシ」企画をしており、一部店舗では最高深夜2時まで注文できるようです。特設サイト「深夜飯をはじめました」では地域別に対応しているお店をまとめているようなので要チェックです。

公式サイトを見る

〈楽天ぐるなびデリバリー〉
営業時間:5時まで

楽天ぐるなびデリバリーは朝5時まで利用できるようです。公式サイトの「夜食特集」では、住所を入力すると深夜に頼めるお店が表示されるようなのでぜひ検索してみてください。

公式サイトを見る

〈dデリバリー(2021年5月1日終了)〉
営業時間:2時まで

店舗の営業時間によりますが、最大で深夜2時まで利用できるようです。こちらも公式サイトで特集されているのでぜひチェックしてみてください。

公式サイトを見る

夜9時まで利用できるサービス

〈チョンピー〉
営業時間:9時まで

現在は渋谷のみで利用できるデリバリーサービスです。サービス時間は11時〜21時から限定されているようですが今後拡大していく可能性は十分あると思います。

深夜に対応しているサービスはたくさんありましたね。全て店舗に営業時間に準ずるので店舗数は限られると思いますが、ぜひ利用してみたいです。

Uber Eatsで注文できる!深夜営業しているラーメン店まとめin渋谷

Uber Eatsのサービス利用時間は12時まで(一部地域では1時まで)です。そこで、夜9時以降に注文できる、高評価のラーメン店をまとめてみました。流行りのオンライン飲み会の後にぜひ利用してほしいです。

らぁめん冠尾

鶏専門店で、こだわり抜いた白湯スープのラーメンを味わえるお店です。食材は全て国産のものを使用するというこだわりぶり。胃もたれせずに最後まで飲み干せるスープは夜に食べるのにぴったりです。

店舗情報
住所:渋谷区恵比寿西1-7-11
営業時間:日-木11:00~22:00,金-土11:00~0:00

Uber Eatsで見る

ラーメンずんどう屋

姫路発祥の背脂系濃厚とんこつラーメンを味わえる、全国展開しているお店です。こちらのお店は、未調理のままラーメンが届き、調理は自宅でするようです。麺の茹で時間やスープの温め時間は記載されているので、お店と同じ味を引き出せそうです。

店舗情報
住所:品川区上大崎2-17-4
営業時間:11:00~22:00

蒙古タンメン中本 渋谷店

クセになる辛いラーメンが有名な、中本。Uber Eatsでの特徴は、茹で麺か生麺を選択できることです。出来立てを味わいたいなら生麺を頼み自宅で調理、デリバリーならではの手軽さを重視したいのなら茹で麺で頼むのが良さそうです。実際に茹で麺を頼んでレビューしてみたのでぜひチェックしてください。

店舗情報
住所:渋谷区道玄坂2-6-17
営業時間:11:00~23:00

Uber Eatsで見る

太陽のトマト麺 渋谷道玄坂店

濃厚なトマトスープを使ったラーメンを味わえるお店です。こちらのラーメンは、自宅で電子レンジで調理をするようです。人気メニューはラーメンの余ったスープで作るリゾットが絶品の「らぁりぞセット」。ラーメンにかかっているチーズが麺にも、ご飯にも相性抜群です。

店舗情報
住所:渋谷区道玄坂2-16-3
営業時間:11:00~22:00

Uber Eatsで見る

つけ麺 饗膳麺 昌㐂

坦々麺、つけ麺、ラーメンのメニューがあるお店です。冷やし坦々麺は鶏白湯スープと豆乳を使用した、暑い夏にぴったりのメニューです。ラーメンは国産鶏を使用した鶏白湯に、魚介の旨味をプラスしたスープが味わえるそう。気になります。

店舗情報
住所:目黒区鷹番2-8-20
営業時間:ランチ/11:30~15:00
ディナー/土17:00~1:00,木金17:00~0:00,月-水7:00~23:00,日17:00~22:00

Uber Eatsで見る

辛麺屋一輪 目黒店

宮崎県発祥の、辛いけど最後までスープを飲み干したくなる「辛麺」を味わえるお店です。こちらのお店も蒙古タンメン中本と同様に、茹で麺か生麺を選ぶことができます。暑い夏に追い討ちをかけるように辛いラーメンを食べてたくさん汗をかきたいですね。現在こちらのお店では、「在宅支援セール」をしておりUber Eatsの価格が下がっています。要チェックです。

店舗情報
住所:目黒区目黒1-4-8
営業時間:月-金11:00~23:00,土日11:00~22:30

Uber Eatsで見る

すごい煮干しラーメン凪 渋谷東口店

厳選した20種類以上の煮干しを独自ブレンドした超濃厚スープを使用したラーメンを提供しているお店です。ラーメンだけでなく、つけ麺、Uber Eats限定で油そばも販売しているようです。煮干しスープが好きな方にぜひお勧めしたいお店です。

店舗情報
住所:渋谷区渋谷-7-2
営業時間:11:00~22:00

Uber Eatsで見る

俺流塩ラーメン

大量のとりガラとゲンコツ、ネギを弱火でじっくりと煮込んで出来上がったスープは、旨味と甘味がたっぷりのお腹に優しいラーメンだそう。こちらのお店のラーメンも茹で麺か生麺を選ぶことができます。麺飯セットというボリュームたっぷりのメニューもあるので、お腹が空いてる方は十分満足できそうです。

店舗情報
住所:世田谷区北沢2-12-7
営業時間:11:00~1:00

Uber Eatsで見る

まぜそばラーメン

本場名古屋の台湾まぜそばを味わえるお店です。オーソドックスなメニュー、「台湾まぜそば」はピリ辛のお肉と、卵黄の辛味が絶妙にマッチしているそう。他にも炙りチャーシュー、明太醤油、カレーのまぜそばがあるようです。全て気になりますね。

店舗情報
住所:目黒区鷹番2-20-4
営業時間:11:00~01:00

Uber Eatsで見る

まとめ

いかがでしたか。今回は自宅で飲んだ後に頼みたくなる締めラーメンをまとめてみました。デリバリーサービスごとに利用時間が異なるので、時間に合わせてサービスを使い分けるのが良さそうです。流行りのオンライン飲み会の後にぜひ頼んでみてください。自粛時間を自宅でたくさん楽しみましょう。

【割引増額中!】Woltデビューキャンペーン!

「Wolt(ウォルト)」を初めて利用する方限定
合計4,000円割引クーポン
を発行中!

プロモコードの入力で
¥1,000×4回分(合計¥4,000)クレジットをゲットできます!

プロモーションコード:WAFI40

WEB(PCブラウザ)から注文する
割引の適用にはプロモコードの登録が必要です。