フードデリバリー比較アプリ「DeliSearch」ってなに?

Uber Eatsと出前館、どっちで頼んだらお得なの?早く配達してくれるのはどこのサービス?

フードデリバリーサービスを利用したことある方なら一度は疑問に思うことではないでしょうか。

いちいち各サービスのアプリを見て比べるのも面倒だし、いつも使ってるサービスでいいや。

となっている人がほとんどだと思います。

1つのアプリで比較してくれたら便利ですよね。

なんと誰もが望んだそんなアプリがリリースされたんです!

その名も「DeliSearch(デリサーチ)」

今回はその、DeliSearchをご紹介していきます。

サービスの概要から使い方まで解説していきます。

ぜひ参考にして、DeliSearchをダウンロードしてみてください!

DeliSearch(デリサーチ)とは

DeliSearch(デリサーチ)とは、フードデリバリー一括比較アプリです。

サービスの基本情報はこちらです。

アプリ名DeliSearch(デリサーチ)
対応端末・iPhone
・Android
提供場所App Store
Google Play
対応サービス・Uber Eats
・出前館
・menu
・Wolt
・foodpanda
掲載エリア東京都23区
※対応エリアは順次拡大

2021年12月現在、対応サービスは5つです。

Ubre Eats、出前館を始め、全国展開しているmenu、サービスエリアを拡大しているWolt、foodpandaが対応しています。

今後、対応サービスは拡大予定です。

また掲載エリアも現在は、東京都23区となっています。

こちらも対応エリアは順次拡大していきます。

サービスの特徴

サービスの特徴はこちらです。

  • 価格や配送時間を自動比較
  • 各デリバリーサービスを一括表示。

それぞれの特徴について、紹介していきます。

価格や配送時間を自動比較

<画像参照元 PR TIMES>

商品代金・配送料・手数料を含めた「最安」が一目で分かります!

また、配達時間をリアルタイムで比較し、「最速」で届くサービスがどれかも分かります!

この、最安と最速を提案することで平均200円オフ!時間を20分短縮!を可能にしました。

アプリを1つ1つチェックする手間も省けるので、さらにストレスも軽減されますね。

各デリバリーサービスを一括表示

<画像参照元 PR TIMES>

5つのデリバリーサービスに対応しており、注文できる店舗が一覧で表示されます。

「気になるあのお店、Uber Eatsできるの?出前館でしか注文できない?」

なんて探す手間も無くなりますね!

なんか食べたいけど、何がいいかなー。なんて探すのにも便利ですね。

DeliSearch(デリサーチ)の使い方

ここでは実際のアプリの使い方を説明していきます。

使い方はすごく簡単です!

もうたくさんのアプリを立ち上げる必要は無くなりますよ。

①:配送先を決める

アプリを立ち上げたら、まず配送先を決めましょう。

上部にある検索窓に住所を直接入力することもできますし、ピンを移動させて指定の場所を探すこともできます。

ピンの移動もスムーズなので、配送先を決めるのも簡単にできます。

②:トップ画面がこちら!

アプリのトップ画面には、検索窓・ジャンル選択・注文できる店舗が出てきます。

注目したいのは、店舗情報!

・どのサービスが対応しているのか一目で分かる!

・最安配送料のサービスが一目で分かる!

・最速配送時間のサービスが一目で分かる!

これがDeliSearchの一番の特徴ですね。

ここまで分かりやすくなっているとは驚きです!

③:他にはない検索の絞り込み

店舗を絞り込んで表示させたい時もありますよね。

他のサービスだと高評価店舗やおすすめ店舗などを上位に表示させることができます。

DeliSearchでは「くらべトク順」「配送料」「配送時間」で絞り込むことができます。

くらべトク順を選ぶと、一番お得に早く注文できる店舗が上位に表示されます。

注文したいお店や料理が決まっていない場合は、まずくらべトク順に並び替えてみるといいですね!

④:店舗詳細に進む

注文したい店舗が決まり、クリックすると中央に各デリバリーサービスの状況が掲載されています。

最安・最速がより分かりやすくなっているのでどのサービスで注文したら良いか一目瞭然です!

⑤:メニューを確認

各サービス毎にメニューも変わります。

注文するサービスを決めたら、アプリ右下のボタンをタップ!

すると自動で、各サービスのアプリに移動します。

もちろん移動先は選んだ店舗ページなので、そのまますぐに注文することができます。

アプリはこのような仕様になっています。

とっても便利で分かりやすいですよね!

早速ダウンロードしたいと思った方は、こちらから!

デリバリーサービスをクーポンを使ってお得に注文

DeliSearchで注文するサービス、食べたいメニューが決まったらクーポンを使ってお得に注文しましょう!

初めての注文で利用できるクーポンはとってもお得です!

対応している5つのサービスの代表的なクーポンを紹介します。

クーポンを使ってさらにお得に注文してください!

【5/31まで】Uber Eats初回限定1,200円オフクーポン

クーポンコードFDOORJP30
割引金額1,200円オフ
利用条件1,200円以上の注文
対象期間~5/31
対象エリア全エリア
備考初回限定

>>その他のUber Eatsのクーポンを見る

【8/31まで】出前館初回限定1,000円オフクーポン!

初めての注文限定で利用できる、1,000円オフのクーポンをプレゼント!

お一人様1回までの利用になるので、初めての方は必ず使ってくださいね。

クーポンコードdanew1000
割引金額1,000円オフ
利用条件1,100円以上の注文
対象期間~2022年8月31日(水)
対象エリア全エリア
備考初回限定
先着15万名限定

>>その他の出前館のクーポンを見る

Wolt(ウォルト)で利用可能なクーポン

友人紹介で900円ゲット!

<画像参照元 Wolt>


あなたのプロモコードを利用して友人が配達注文を完了するたびに、¥300×3回分(合計¥900)クレジットをゲットできます!

Woltのプロフィール内の「Woltクレジットをゲット」を選択するとWoltプロモコードが表示されます。
友人に送ってお得に食事を楽しみましょう。

こちらのクーポンコードもご利用いただけます!

S7SWU

>>その他のWoltのクーポンを見る

まとめ

いかがでしたか?

今回は新サービスDeliSearch(デリサーチ)についてご紹介しました。

このようなサービスが生まれることでより便利に、身近にフードデリバリーを楽しむことができますね!

各デリバリーサービスのサービス内容などの比較をこちらの記事で解説しています。

ぜひ参考にしてみてください!

【割引増額中!】Uber Eatsデビューキャンペーン!

「Uber Eats (ウーバーイーツ)」を初めて利用する方限定
1,200円割引クーポン
を発行中!

プロモーションコードを入力するだけですぐに利用可能!!

プロモーションコード:FDOORJP28

・ただし上記ボタンからの注文に限ります。
最低注文金額:1,200円
・2022年4月30日までの期間限定クーポン。