お得に使いたい人におすすめのフードデリバリーサービス比較【2023年1月】

Wolt 初回注文(アプリ用) 【a】Uber Eats  フード注文
ジェイ

こんにちは!自宅で食べ歩きをモットーにデリバリー生活を送っているジェイサイトウです。
最近では、気になりすぎてサービス利用可能なところまで足を伸ばしたりもしています。

新型コロナウイルスの影響により、日本国内でも急速に定着したフードデリバリーサービス(宅配・出前サービス)

テレビCMやSNSでのプロモーションも多くなり、目にしたことがある人がほとんどだと思います。

国内外からたくさんのフードデリバリーサービスが参入してきていて、今もなおサービスは拡大中です。

ですが、

どのサービスで頼んだらいいの?

使いやすさって違いがあるの??

お得に使えるのは実際どのサービスなの?

このような疑問を持っている人が多いのではないでしょうか。

ジェイ

頼む前によく分からなくなって、やっぱり自炊しよう。。。なんてこともありますよね。

そこでこの記事では、お得に使えるフードデリバリーサービスをランキング形式で紹介していきます。

それぞれのフードデリバリーサービスのメリット、デメリットも紹介していくので、自分に合ったサービスは何か分かりやすくなると思います。

ぜひ参考にしてみてください!!

フードデリバリーサービスをお得に使うには?

フードデリバリーサービスをお得に使うにはいくつかポイントがあります。

・クーポンはあるのか?使用できるのか?

・配送料など食事代以外でかかるコストは?

・楽天ポイントなど普段使っているポイントサービスは対応してるのか?

こういったお得に使う為のポイントと実際の使いやすさも比較してランキングしていきます。

ジェイ

お得なだけじゃなく、使いやすさも大事ですよね!!

フードデリバリーサービス7社をまとめてみた

今回のランキングは、国内で使用できる7社のフードデリバリーサービスが対象です。

サービスによっては一部の地域でしか使用できないものもあります。

また、実際に使用したことないサービスがあることもご了承下さい。

ジェイ

評価や特徴を一覧にまとめました。

では、次の章で各フードデリバリーサービスの特徴やメリット、デメリットなどを紹介していきます!!

Uber Eats(ウーバーイーツ) : やっぱり総合力No.1

加盟店舗★★★★★
対応エリア★★★★☆
使いやすさ★★★★☆
支払い方法★★★★★
クーポン★★★★☆
配達料金★★★★☆
ジェイ

私の利用頻度が一番高いのもUber Eatsです!!

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、自動車配車サービス「Uber」を運営するウーバー・テクノロジーズが提供する人気のデリバリーサービスです。

日本では、2016年9月29日から東京都の一部地域でサービスを開始し、現在は日本国内32都道府県で利用できます。

Uber Eatsの魅力は、

・大手チェーンから個人店まで選べる加盟店舗のバリエーション

・一人でも気軽に注文出来る

・ユーザーに嬉しいサービスの充実

・幅広い対応エリア

・お得なキャンペーン、クーポン

Uber Eats(ウーバーイーツ)のメリット①:加盟店舗のバリエーションが豊富

大手チェーン店の”マクドナルド”や”デニーズ”からその地域にしかないお店まで、加盟店舗のバリエーションは他のフードデリバリーサービスと比較しても圧倒的です。

加盟店舗のバリエーションが多いと、

・さっと食事を済ませたい時

・気になっていたお店を試したい時

・家族や友人たちなどたくさんの人と注文する時

様々なシーンに合った注文がしやすくなります。

全国のチェーン店のお得な情報はこちらから!

ジェイ

いつでも、誰とでも考えずに使えるのはすごく嬉しいですよね!!

Uber Eats(ウーバーイーツ)のメリット②:気軽に注文が出来る

今までのフードデリバリーサービスでは、最低注文金額を設けていることが多くありました。

その為利用するなら、「一人での食事だと食べきれない量を注文しなければいけない」なんてこともありました。

ジェイ

Uber Eatsではその最低注文金額がないので、人気のタピオカミルクティーなどを注文する学生も多いようです!!

配達員さんも多いので利用できないタイミングはほとんどないです。

雨の日やピークタイムなど、配達員さんがいないために注文出来なかったり、届くまでに時間がかかったりすることもUber Eatsだとあまりないです。※お住まいのエリアによって差はあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のメリット③:充実のサービス

Eats 厳選

Uber Eats内の独自の評価基準を満たすと得られるEats 厳選バッジ
評価の高いお店が一覧になっていると選ぶ人にとってもとてもありがたいです。

Eats 厳選について詳しくはこちら⬇︎

Uber Eatsで表示される『Eats 厳選』バッジ。どんな店舗についてる?

Eats パス

こちらは配送料金が定額になるサブスクリプションサービスです。
時間帯や配送距離によって変動してかかる配送料金が月額980円の定額で何回でも利用出来ます。

Eats パスについて詳しくはこちら⬇︎

Uber Eats(ウーバーイーツ)が配送料月額980円の定額サービスUber Eatsパス開始!

食品や日用品も

”ローソン”や”成城石井”も加盟店舗にあり、お弁当やお惣菜だけでなく、日用品なども注文することが出来ます。
飲食店以外の加盟店舗もこれからどんどん増えてくるとより便利に利用することが出来ますね!!

ジェイ

使う人に嬉しいサービスが考えられていて、さすがです!!

Uber Eats(ウーバーイーツ)のメリット④:全国各地の幅広い対応エリア

Uber Eatsは全国でも対応エリアが広いことも特徴です。

2021年中には、すべての県で対応できるようにエリアを拡大予定です。

こちらの記事では追加された対応エリアを随時更新しています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のメリット⑤:お得なキャンペーン

お得にサービスを利用するには絶対にチェックしておきたい、キャンペーンやクーポン。

Uber Eatsの代表的なキャンペーンはこちらです。

初回限定!3,000円オフ

Uber Eatsを初めて利用する方は、初回料金が1,000円オフになるお得なクーポンです。注文時にプロモーションコードを入力すると、クーポンが適用されます。
1,000円以下の注文にもご利用いただけるので無料で商品を注文できる場合もあります。

【期間限定】紹介クーポン増額中!

Uber Eatsを紹介すると、あなたもお友達も1,800円割引!!

こちらは期間限定で、割引を増額中!

紹介コードの確認方法は、

①アプリ下部の人型アイコン[アカウント]をタップ

②「クーポンを獲得する」をタップ

③あなたの紹介コードをお友達やお知り合いにシェア

こちらのクーポン記事を欠かさずチェックしてみてください!

Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポンまとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)のデメリット

配達員トラブル

登録のハードルも比較的低く、すき間時間の副業などとしても注目されている配達員。
加盟店舗、対応エリアの拡大とともに登録する人も増えています。

そんな配達員さんとのトラブルはどうしても起きてしまいます。

・届いた料理がぐちゃぐちゃになっていた。
・予定時間通りに配達されない。

テレビニュースでも、配達員さんの事故映像などが特集されたりもしていますよね。

ジェイ

ちょっと不安に思う人もいると思います。。。

配達員さんの管理は今後の運営としても課題かもしれないですね。

もしトラブルが起きた時はこちらを参考にしてみてください⬇︎

Uber Eatsで困った時は?利用ユーザー向けトラブル対応まとめ

アプリ名
UberEats
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポン クーポンを見る

出前館 : 日本最大級の出前サービス

出前館

出前館

DEMAE-CAN CO.,LTD無料posted withアプリーチ

加盟店舗★★★★☆
対応エリア★★★★★
使いやすさ★★★☆☆
支払い方法★★★★★
クーポン★★★☆☆
配達料金★★★☆☆
ジェイ

”ダウンタウンの浜ちゃん”や”めるる”のCMが印象的ですよね!

出前館とは

出前館とは夢の街創造委員会が運営するネット宅配注文ポータルサイトです。

国内の加盟店舗数ナンバーワン

を誇り、利用者数も国内最大のデリバリーサービスとなっています。

各エリアで”シェアリングデリバリー”も強化し、配達員の確保のみならず配達の品質を追求しています。

詳しくはこちらの記事で⬇︎

出前館のおすすめポイントは、

・圧倒的な加盟店舗数
・バリエーション豊富な支払い方法
・更新頻度の高いキャンペーン
・今後の展開への期待感

です。

出前館のメリット①:日本一の加盟店舗数

先ほども説明したように、2020年11月現在、加盟店舗数は40,000店舗に達しました。

なぜそこまで店舗数を増やすことができるのか、気になりますよね。

その理由は”シェアリングデリバリー”という、配達代行を取り入れているからです。

各エリアに配達代行の拠点を設けることで、フードデリバリーに参入したい飲食店側をサポート。

それにより、加盟店舗も増え、対応エリアがまた広がっていくという仕組みです。

それに加え、配達員さんの管理も徹底でき、

”身だしなみ”

”正確な時間にお届け”

”できたてをお届け”

の3点に重点を置き配達品質の向上も目指しています。

ジェイ

店舗数が多いだけでなく、安心安全に使えるのは嬉しいですね!!

出前館のメリット②:選べる自分好みの支払い方法

キャッシュレス化が進む昨今、支払い方法が変わってきている人は多いのではないでしょうか。

電子決済(PayPayやLINE Payなど)やキャリア決済(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)にも対応しつつ、連携しているLINEポイント・dポイントでの支払いも可能です。

支払い方法利用サービス
クレジットカードVisa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club
QRコード決済PayPay・LINE Pay・d払い
電子決済Apple Pay・Amazon Pay
キャリア決済auかんたん決済・ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い
その他現金払い・請求書払い

他フードデリバリーサービスと比較してもここまで選べるのは出前館だけですね!!

支払いから得られるポイント、いわゆる”ポイ活”もこれからの生活には欠かせません。

お得に使うポイントとして、自分好みの支払い方法が選べることは大事な要素ですよ。

ジェイ

支払い方法によってはポイントの多重取りも出来ちゃいますね!!

出前館のメリット③:更新頻度が高いキャンペーン

出前館では毎週必ずと言っていいほどキャンペーン・クーポンが更新されます。

お得にデリバリーするには欠かせないクーポン

随時更新されるこちらの記事で、欠かさずチェックしてみてください!

出前館のメリット④:今後の事業展開

”デリバリーの日常化”を実現するため、2022年中に加盟店舗数を100,000店へ拡大すると公言しています。

期待されるトピックとして、

・2020年3月に無料通信アプリの”LINE”と資本提携を発表。

・2020年8月期に103億円だった連結売上高を、23年8月期には970億円に拡大させるという中期経営計画を発表。

・赤字が続く連結営業損益も23年8月期に黒字に転換させる

2020年12月からLINEデリマとのサービス統合もされました。

事業を大きくする為に様々な部分への投資をしています。
ユーザーにとっては、お得なキャンペーンも増えるかもしれないですね!!

ジェイ

今後のサービスにも期待がもてますね!今のうちから使っておくとお得に使えることもあるかも。。。

出前館のデメリット

Tポイントサービスの終了

2020年11月30日でTポイントサービスが終了となりました。

その際、持っているTカードとのポイント”おまとめ”をしないと出前館で貯めたTポイントが使えなくなります

ですが、Tポイントサービス終了後は”LINEポイントサービス”が開始されます!!

LINEデリマとのサービス統合により、今までのサービス内容が変更になることが今後も起きるかもしれないです。

自分の貯めているポイントなどに効率よく変換出来たらいいですが、そうではなくなる人もいるかもしれないですね。

アプリ名
出前館
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポンコード
クーポン クーポンを見る
加盟店舗★★★★☆
対応エリア★★★★★
使いやすさ★★★★☆
支払い方法★★★☆☆
クーポン★★★★☆
配達料金★★★★☆

テイクアウトアプリとしてサービスリリースしたmenu(メニュー)

2020年4月7日からはデリバリーサービスもリリースしました。

サービスはUber Eats(ウーバーイーツ)と同様に、menu独自の配達員が店舗に変わって料理を注文者まで運ぶサービスです。

「日常においしさと楽しさを」

をコンセプトに、他のデリバリーサービスに掲載されていない高級店や人気店まで揃い、おいしい料理を気軽に楽しむことができます。

menuの特徴は

・高級店が自宅で味わえる

・使いやすいアプリ

・コラボキャンペーンが豊富

・テイクアウトとの二軸

・急速な対応エリアの拡大

menuには”至高の銘店”という特設コーナーがあります。

”銀座久兵衛”
”麻布かどわき”
”日本料理 太月”

など、世界的なグルメガイドにも掲載される銘店を注文することが出来ます。

他のフードデリバリーサービスには無い、圧倒的に格式の高い店舗のメニューをデリバリー出来るのはmenuだけです!!

初回購入でもらえるクーポンを使うことも出来るので、よりお得に銘店を味わえます。
※一部キャンペーン対象外もあり。

ジェイ

憧れの銘店が身近に味わえるなんて嬉しいですね!!

フードデリバリーサービスは日本より海外の方が浸透しており、日本に参入している企業も海外の企業がほとんどです。

そのような中、menuは日本の企業が運用しています。

その為もあってか、アプリが使いやすいです。

・綺麗で見やすい商品画像

・自分好みに検索しやすい

・口コミが書かれていて、安心して注文できる

使いやすさの感じ方は人それぞれだと思いますが、menuは誰もが使いやすいと思うのではないでしょうか。

ぜひ一度試してみてください!!

ジェイ

ここがこうだったらなー、みたいのがあんまり無いんですよね。

menuではYouTuberや漫画などとコラボレーションしたキャンペーンが定期的に開催されます。

スペシャルなグッズがもらえたりと利用してみたいと思わせるキャンペーンはmenuならではです!

代表的なお得なクーポンはこちらです。

クーポンコード36801
割引金額合計1,500円オフ(750円オフ×2枚)
利用条件1,500円以上の注文
対象期間なし
対象エリア全エリア
備考初回限定

[期間限定]友達紹介増額キャンペーン!!


あなたの招待コードを友人にシェアし、そのクーポンコードを利用し友人が初めてmenuを使用すると、
友人は合計2,000円割引、あなたは10,000円割引のクーポンをゲットできるお得なキャンペーンです!
期間限定で増額中です!!

クーポンコード各ユーザーの招待コード
割引金額あなた:最大10,000円分のクーポン
お友達:2,000円分のクーポン
利用条件1,500円以上の注文
対象期間増額中
対象エリア全エリア

マイページの「友達招待コード」を選択するとあなたの招待コードが表示されるのでまだmenuを利用したことのない友人に共有し、お得に食事を楽しんでみましょう。

また、まだmenuを利用したことのない人はぜひご友人と共にクーポンを利用してみてくださいね。

元々はテイクアウトアプリだったこともあり、デリバリーと二軸のサービスが展開できています。
他デリバリーサービスもテイクアウトが可能なものも増えてきました。

テイクアウトをやってきたこともあってか実名口コミグルメサービスの”Retty”とサービス提携も行っています。

また、テイクアウトは大手チェーン店ではなく個人店の加盟店舗がメインだったこともあり、そのままデリバリーも可能にしたことにより個人店が多いのが特徴です。

ジェイ

二軸でサービスが出来ることで、相乗効果でどんどんと展開も増えそうですね!!

2021年3月に31県の配達エリアを拡大しました。

それにより、全国43都道府県でサービスを利用することができます。

他のデリバリーサービスが対応エリアを少しずつ広げていっているのに対して一挙に広げたことはすごいことですね!

こちらの記事で詳しくチェックしてみてください!

menu(メニュー)全国の利用可能エリアまとめ

加盟店のバリエーション

対応エリアは全国に広がったのに対して、まだ加盟店のバリエーションが少ないです。

特に、大手チェーン店がUber Eatsや出前館に比べて少ないです。

menuでしか味わえないサービスがある一方で、まだまだUber Eatsや出前館には便利さで及ばない印象です。

これからのサービス展開に期待したいですね!!

ジェイ

これからが楽しみなサービスこそ、今がお得だったりします!キャンペーンなど見逃さないようにしたいですね。

Wolt(ウォルト) : 待望の青が北欧から上陸

Wolt ウォルト : フードデリバリー

Wolt ウォルト : フードデリバリー

Wolt無料posted withアプリーチ

加盟店舗★★★☆☆
対応エリア★★★☆☆
使いやすさ★★★★☆
支払い方法★★★☆☆
クーポン★★★☆☆
配達料金★★★★☆
ジェイ

青いスタイリッシュなユニフォームのイメージがありますね!!

Wolt(ウォルト)とは

Woltとは、フィンランド発の

“おもてなし”フードデリバリーサービスです。

サービスの提供はUber Eatsとほぼ同年の2014年です。
創業から6年で22カ国80都市に展開し、日本では広島を始めとし、札幌・仙台と着々とエリアを拡大しており、東京での利用も可能になります!

Woltの強みは、

・安心のチャット機能
・距離によって変化する配達料金
・地域密着のキャンペーン

です。

Wolt(ウォルト)のメリット①:迅速な対応で安心のカスタマーサポート

フードデリバリーサービスでは、様々なトラブルが起きてしまうことがあります。
そんなとき、「どこに連絡したらいいの?」と困ることもあります。

Woltではチャット機能のカスタマーサポートがあり、困ったときに迅速に対応してもらえます。

詳しくはこちらの記事から⬇︎

Woltのカスタマーサポートは神対応、困りごとはチャットで相談

困ったときにすぐにプロに相談できることはとても安心感があります。

ジェイ

さすが”おもてなし”をモットーにしているからこそのサービスです!

Wolt(ウォルト)のメリット②:意外と気になる配達料金

せっかく食べたいものまで決めて、いざ注文しようと思ったら「あれ、こんなに高かったっけ??」なんて経験をしたことがある人もいると思います。

フードデリバリーサービスでは、商品代金とは別に”配達料金”がかかります。
そして、それは各サービスによって異なります。

”配達料金をいかに抑えて注文できるか”

がお得に使えるテクニックの一つです。

Woltではその配達料金が、距離によって変化するシステムになっています。

1.5km99円
2.5km199円
4.0km299円

このようになっていることで、注文する店舗を選ぶ参考にもなります。

ジェイ

どうしたらお得に使えるか判断する基準があるのは優しいですね!!

Wolt(ウォルト)のメリット③:地域密着のキャンペーン

Woltのキャンペーンは対応エリアごとに行われることが多いです。

対応エリアの商業施設とコラボレーションしたキャンペーンなどは他のデリバリーサービスではあまりないです。

代表的なキャンペーンはこちら!

友人紹介で1500円ゲット!


あなたのプロモコードを利用して友人が配達注文を完了するたびに、¥500×3回分(合計¥1,500)クレジットをゲットできます!

Woltのプロフィール内の「Woltクレジットをゲット」を選択するとWoltプロモコードが表示されます。
友人に送ってお得に食事を楽しみましょう。

こちらのクーポンコードもご利用いただけます!

S7SWU

Wolt(ウォルト)のデメリット

対応エリアの少なさ

徐々に対応エリアを拡大しているが、まだまだUber Eatsや出前館に比べると少ないです。

Wolt(ウォルト)全国の利用可能エリアまとめ

個人店も多く、安心に使えるので今後どんどんとエリアを拡大して欲しいですね!!

そんな個人店には2代目バチェラーの小柳津林太郎さんが代表を務める株式会社GHOSTの小会社株式会社Fuegoが運営する”イテウォンボールズ”もあります。

レビュー記事はこちらから⬇︎

イテウォンボウルズのWolt限定メニュー「オーロラヘルシンキ」を食べてみた

DiDi Food(ディディフード) : 配車アプリからフードデリバリーへ

DiDi Food -「おいしい」を届けるフードデリバリーア

DiDi Food -「おいしい」を届けるフードデリバリーア

DiDi無料posted withアプリーチ

加盟店舗★★★☆☆
対応エリア★★☆☆☆
使いやすさ★★★☆☆
支払い方法★★★☆☆
クーポン★★★★☆
配達料金★★★☆☆

DiDi Food(ディディフード)とは?

中国のタクシー配車サービスを提供する滴滴出行(ディディチューシン)がソフトバンクと共同で立ち上げた「DiDiモビリティジャパン」が運営するフードデリバリーサービスです。

「DiDi」はスマホを使って簡単にタクシーを配車できるサービスです。

タクシー配車サービスからフードデリバリーサービスへ派生したという点からも、かなりUber Eatsと似たようなサービスに感じます。

DiDi Food(ディディフード)の特徴は、

・サービス展開している企業背景

・大手から地域の個人店まで加盟店のバランスが良い

・また使いたくなるクーポン

です。

ジェイ

大阪に行く機会があまりないので、気になっているフードデリバリーサービスの一つです。

DiDi Food(ディディフード)のメリット①:あの大手企業との合弁会社DiDiモビリティジャパン株式会社

DiDi Foodは、中華人民共和国北京市に本社を置く中国の大手ライドシェア企業、”滴滴出行(ディディチューシン)””ソフトバンク”合弁会社DiDiモビリティジャパン株式会社が運用しているサービスです。

大阪からサービスをスタートさせたのも、タクシー配車サービスのシェアが一番高かったためです。
Uber Eatsも元々はアメリカのタクシー配車サービスからスタートしています。

こうした企業背景を見ると、今後のサービスや展開にも期待がもてますね。

DiDi Food(ディディフード)のメリット②:バランスの良い加盟店舗

現在は対応エリアが大阪のみと狭いです。
しかし、大手チェーン店から個人店までバランス良く加盟店舗を増やしています。

希望のキャンペーンに合わせてフィルターをかけて店舗検索が出来るなど、アプリも使いやすいです。

全国のチェーン店のお得な情報はこちらから!

DiDi Food(ディディフード)のメリット③:また使いたくなるクーポン

DiDi Foodのクーポンは、何度も利用したくなる工夫がしてあります。

チケットのように一つのクーポンコードで複数枚のクーポンが発行されるので、1回目だけでなく2回目、3回目とどんどん利用したくなるのが特徴です。

友人紹介キャンペーン 紹介者も紹介された方にもクーポンプレゼント


友人がDiDi Food新規ユーザー登録し、あなたが送ったクーポンを受け取り、さらにキャンペーンの締め切り前に商品の注文を完了させると紹介者にクーポンがプレゼントされる、友人紹介キャンペーンが期間限定で行われています

クーポンコード各ユーザー招待コード
割引金額800円オフ
1,200円オフ(3人目・7人目の紹介時)
利用条件紹介者がクーポンコードを使用し14日以内に注文完了
対象期間2023年3/31(金)
対象エリア全エリア
備考新規ユーザーを招待した時に限る

DiDi Food(ディディフード)のデメリット

対応エリアの狭さ

Chompy同様、対応エリアの狭さは気になります。

配車のエリアは拡大しているので、それと同時にフードデリバリーのエリアも拡大させると嬉しいですね。

ジェイ

お得に使えるサービスが出てくることに期待です!!

Chompy(チョンピー) : 渋谷を中心にエリア拡大中

Chompy (チョンピー)

Chompy (チョンピー)

Syn, Inc.無料posted withアプリーチ

加盟店舗★★★☆☆
対応エリア★☆☆☆☆
使いやすさ★★★★☆
支払い方法★★★☆☆
クーポン★★☆☆☆
配達料金★★★☆☆

Chompy(チョンピー)とは

Chompyは毎日の暮らしを豊かにするために生まれた国内初の新しいフードデリバリーサービスです。

人から人へ「おいしい」が連鎖するような温もりを感じられるサービスを目標としています。

Chompyではもともと、オフィスなどでのグループ注文を想定し、アプリが作られているため、複数のユーザーでカートをシェアすることで配達コストを削減できたり、他のデリバリーサービスとは異なるメリットがあります。

Chompyの特徴は、

・他にはない個人店が多い
・安心して選べる店舗紹介
・キャンペーンがシンプル

Chompy(チョンピー)のメリット①:地域に根ざした個人店

対応エリアは現在、渋谷区を中心としたエリアとなっており広いエリアで対応しているわけではないです。
しかし、特徴的なのは他のフードデリバリーサービスにはない加盟店舗です。

渋谷の老舗中華料理屋”中華麺店 喜楽”
手作りカレー”カリーカイラス”

などグルメサイト”食べログ”でも高評価のお店が名を連ねています。
登録店舗のメニューも審査制で、どれを食べても美味しいメニューを提供しています。

ジェイ

気になるお店がたくさんあって、目移りしてしまうのがChompyです!

Chompy(チョンピー)のメリット②:顔が見える安心の店舗ページ

Chompyの店舗ページは他のサービスに比べて、とても安心感があります
その理由としては、

・店舗のスタッフさんの顔がわかるアイコン
・店長のおすすめ
・みんなのレビュー
・お得さま

の項目があるからです。

ここまで、”店舗の人””実際に利用した人”が見えてくるサービスは他にはない強みであり、使う側も安心感があります。

Chompy(チョンピー)のメリット③:シンプルなキャンペーン

お得に利用するには欠かせないクーポンやキャンペーン。

他のデリバリーサービスでは、使用条件や利用期限などがありややこしいこともあります。

Chompyではキャンペーンは多くはないですが、シンプルでわかりやすいことが特徴です。

代表的なキャンペーンはこちら。

友達紹介キャンペーン!紹介者も紹介された人も1,000円ゲット

配達エリア拡大および正式リリース記念として、お友達がChompyを初めて利用するときに、紹介コード入力するとあなたと友人それぞれに500円分のクーポンが2枚プレゼントされます。

このクーポンは友人の方の配達完了と共に付与され、付与されてから30日間の有効です。

紹介コードは、「マイページ」→「お友達招待コード」にてご自身の招待コードを確認・シェアすることができます。

GA627K
※1,000円OFF

Chompy(チョンピー)のデメリット

対応エリアの狭さ

地域に根ざしたサービスを目指している為もあり、どうしても対応エリアが狭いことが弱いところです。
2020年2月からサービスをスタートさせ、少しずつ対応エリアは広がってきています。

今後も全国的に広がることを期待したいですね。

ジェイ

若い勢いのある企業なので、個性的なサービスに期待したいですね!!

アプリ名
Chompy
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポンコード GA627K
※1,000円OFF
クーポン クーポンを見る

楽天ぐるなびデリバリー : 楽天ポイント貯めたかったら

楽天ぐるなびデリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

楽天ぐるなびデリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

加盟店舗★★☆☆☆
対応エリア★★★★★
使いやすさ★★☆☆☆
支払い方法★★★☆☆
クーポン★★☆☆☆
配達料金★★☆☆☆

楽天ぐるなびデリバリーとは

楽天ぐるなびデリバリーとは楽天グループが運営するデリバリーサービスです。

加盟店舗数は約1万店舗で有名店も多く揃っています。

デリバリーと言えば食べ物を思い浮かべる方も多いと思いますが、楽天ぐるなびデリバリーは食べ物だけでなく、生活に密着したサービス店舗が多数登録されているのが特徴的です!

・楽天ポイントが貯まる
・他にはあまりないサービス

です。

楽天ぐるなびデリバリーのメリット①:お得に楽天ポイントを貯めよう

年会費永久無料の”楽天カード”を使用している人には絶対知ってて欲しいデリバリーサービスです。

・楽天市場
・楽天トラベル
・楽天ラクマ
・楽天銀行
・楽天モバイル

など、生活のどの分野にも楽天のサービスはあります。
フードデリバリーでも、楽天ポイントをお得に貯めることが出来ます。

キャンペーンやクーポンも使ってさらにお得に楽天ぐるなびデリバリーを使いましょう。
詳しくはこちらの記事から⬇︎

楽天ぐるなびデリバリーで今使えるクーポンまとめ

ジェイ

様々な楽天のサービスを使って、会員ランクを上げるともっとお得になりますね!!

楽天ぐるなびデリバリーのメリット②:こんなサービスまで

楽天ぐるなびデリバリーでは、他ではあまり見かけないサービスがあります。

・夜食特集

・”あなたのまちの生活救急車”、”アルファクリーニング”などの生活サポートサービス

夜食特集では、深夜0時〜5時まで営業しているお店をまとめています。
自社配送のシステムがあるためできる、貴重なサービスですね。

また、水回りの点検やクリーニング、PCの修理など生活をサポートしてくれるサービスも楽天ぐるなびデリバリー内で探すことが出来ます。

フードデリバリーにとどまらないサービスを提供できるのは楽天の強みですね!

楽天ぐるなびデリバリーのデメリット

楽天ポイントを貯めてない人には旨味がない

dデリバリー(2021年5月1日終了)同様、楽天ポイントを貯めていない人にはこれといった旨味はないです。

他のサービスと比較すると加盟店舗も多くないです。
今後増えていくことに期待したいですね。

ジェイ

楽天ぐるなびデリバリーにしかないサービスとか出てくることに期待したいです!!

Q&A(よくある質問)

ここではフードデリバリーに関する質問に私、ジェイサイトウが答えていきます。

Q:フードデリバリーって本当に美味しいの?

ジェイ

美味しいです!!お店で食べるのとは別の美味しさや楽しみがありますよ!おすすめは、”勝手にちょい足し”。お店だと出来ない自分アレンジが出来るのもフードデリバリーの楽しさの一つです!

Q:届いたものが違うものだったり、困ったときはどうしたらいいの?

ジェイ

各フードデリバリーサービスによって対応が変わるので、それに合わせて対応しましょう。大事なことは、焦らず、証拠を残すことです。

Q:配達員さんとのトラブルで怖いことってある?

ジェイ

今では各サービスで置き配のように対面で受け取らない方法も選べます。なので、女性でも安心して使えると思います!

Q:ゴーストレストランって最近聞くけど、安心なの?

ジェイ

実態やレビューもあまりないので不安に感じますよね。でも安心してください!!私は10店舗以上のゴーストレストランの店舗のメニューを食べましたが、どれも満足するものばかりでした。

ゴーストレストランに関する記事はこちらから⬇︎

話題の『ゴーストレストラン』とは、人気のデリバリー専門店を紹介

Q:フードドアってどんなサイトなの?

ジェイ

フードデリバリーサービスに関する情報を紹介するwebメディアです。使い方やレビュー記事などフードデリバリーに関する発信をしています。

フードドアとは

おわりに

みなさんいかがでしたでしょうか。

フードデリバリーサービスを使ったことある人も、これから使ってみようという人にも参考になったら嬉しいです。

お得に使うためには、”いかに自分のライフスタイルと合っているか”が非常に大事なことだと思います。

各サービスの競争により、今回のランキングはこれからもどんどんと変動していくと思います。
お得なフードデリバリーライフを過ごせるよう、今後も発信していきます!!

ジェイ

これからもよろしくお願いします!!

Uber Eats(ウーバーイーツ)

アプリ名
UberEats
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポン クーポンを見る

出前館

アプリ名
出前館
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポンコード
クーポン クーポンを見る

Wolt(ウォルト)

DiDi Food(ディディフード)

Chompy(チョンピー)

アプリ名
Chompy
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポンコード GA627K
※1,000円OFF
クーポン クーポンを見る

【割引増額中!】Woltデビューキャンペーン!

「Wolt(ウォルト)」を初めて利用する方限定
合計4,000円割引クーポン
を発行中!

プロモコードの入力で
¥1,000×4回分(合計¥4,000)クレジットをゲットできます!

プロモーションコード:WAFI40

WEB(PCブラウザ)から注文する
割引の適用にはプロモコードの登録が必要です。