フィンランド発のデリバリーサービスWolt(ウォルト)
2020年3月に広島で日本初上陸し、現在続々とエリアを拡大させています。
Wolt(ウォルト)では次々に新しいお得なクーポンが発行されます。
Wolt(ウォルト)を利用していて「クーポンが消えてしまった」ということはありませんか?
今回はWolt(ウォルト)のクーポンが消えてしまう理由を徹底解説します!
ぜひ、参考にしてください。
「Wolt(ウォルト)」を初めて利用する方限定
合計4,000円割引クーポン
を発行中!
プロモコードの入力で
¥1,000×4回分(合計¥4,000)クレジットをゲットできます!
プロモーションコード:WAFI40
有効期限:~2024/12/31
WEB(PCブラウザ)から注文する
割引の適用にはプロモコードの登録と2,200円以上の注文が必要です。
Wolt(ウォルト)のクーポンって何?
クーポンを利用すると、配達料金が無料になる、商品代金がお得になるなどのサービスを受けることができます。
すなわち、クーポンを利用することでお得に注文ができます。
少しでもお得に料理を楽しみたいですよね!
Wolt(ウォルト)のクーポンの利用方法
初めてWolt(ウォルト)を利用する方や、クーポンの使い方がわからない方向けにクーポンの利用方法をまとめてみました。
1.アプリを立ち上げ、利用エリア(地域)を選択する
2.画面右下の「プロフィール」をタップ
3.表示されたメニューから「Woltプロモコードを利用する」をタップ
4.利用したいクーポンコードを入力する
5.注文したい店舗、クーポン適用可能な店舗を選択
6.注文したい商品、クーポン適用可能な商品を選択し「注文確認に進む」をタップ
7.クーポンが適用されていることを確認する
以上の手順でクーポンを利用することができます。
Wolt(ウォルト)のクーポンが消えてしまう理由
理由①:クーポンの有効期限が切れている
Wolt(ウォルト)で発行されているほとんどのクーポンには有効期限が設定されています。
中には、有効期限が3日と短く設定されているクーポンもあります。
有効期限の過ぎたクーポンは使用することができませんし、再発行することもできません。
必ず確認しましょう!
理由②:使用済みのクーポンを使おうとしてる
Wolt(ウォルト)で発行されているほとんどのクーポンは使用回数が制限されています。
使用済みのクーポンから消えてしまいます。
何回まで利用可能なクーポンなのか、必ず確認しましょう。
理由③:クーポンを利用した注文が予期せずキャンセルされた
Wolt(ウォルト)やレストランの都合上、注文が予期せずキャンセルされることがあります。
クーポンを利用した注文がそのような原因でキャンセルされた場合、アプリの仕様によってクーポンが使用済みと判断されてしまうことがあります。
このような場合は、カスタマーセンターに相談しましょう。
理由④:予期せぬエラーで注文が成立しなかった
クーポンを利用した注文が予期せぬエラーで取り消された時、クーポンが使用済みになってしまう可能性があります。
予期せぬエラーやキャンセルでクーポンが返ってこなかった場合はWolt(ウォルト)のカスタマーセンターに相談しましょう。
①アプリ内「プロフィール」をタップ
②「カスタマーサポート」をタップ
③チャット画面から問い合わせ内容を入力
Wolt(ウォルト)のカスタマーサービスは、対応やスピードなど本当に素晴らしいようです!
理由⑤:先着に入れず、キャンペーンが終了した
Wolt(ウォルト)には獲得人数が制限されたクーポンがあります。
先着順でクーポンが配布されるため、予定よりも早くキャンペーンが終了することもあります。
頻繁にリサーチして、クーポンを早く見つけましょう。
また、クーポンを見つけたらできるだけ早く使うようにしましょう!
まとめ
いかがでしたか?
今回はWolt(ウォルト)のクーポンが消えた理由について解説しました。
クーポンの内容をよく確認することが大切です。
また、予期せぬ出来事が起きたらすぐにカスタマーセンターに相談しましょう。
是非、本記事を参考にしてください!
初回と二回目注文が合計
3,400円オフ(1,700円オフ×2回)
クーポンコード:
affjapaneats0724
対象期間:7/1~7/31
割引の適用にはクーポンコードの適用が必要です