Uber Eats(ウーバーイーツ)で「お支払いを処理しています」から進まない、どうしたらいい?

Wolt 初回注文(アプリ用) 【a】Uber Eats  フード注文

Uber Eats(ウーバーイーツ)で支払画面で表示される「お支払いを処理しています」。

通常であれば数秒ほどで、次の画面に切り替わる画面ですが、ごく稀に画面が切り替わらないことも。。。

今回は、「お支払いを処理しています」から進まない原因と対処方法を紹介します。

アプリ名
UberEats
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポン クーポンを見る

待っていれば進む?「お支払いを処理しています」

通常であれば、すぐに次画面に切り替わりますが、30秒経っても1分経っても切り替わらない場合、決済が完了せずに止まってしまっている可能性があります。

特にLINE Pay・PayPayなどの他社決済サービスを利用した際に発生することがあります。

「お支払いを処理しています」の解消方法

LINE Pay(ラインペイ)で決済した時

LINE Pay(ラインペイ)での支払を選択している場合には、下記の手順に従ってお支払いを完了してください。

  1. LINE Payアプリを起動させる
  2. LINE Pay決済画面にて、支払い方法を選択し【決済】をタップする
  3. パスワードを入力し【OK】をタップする
  4. Uber Eats(ウーバーイーツ)にて注文ステータスが変わっていることを確認

Pay Pay(ペイペイ)で決済した時

Pay Pay(ペイペイ)での支払を選択している場合には、下記の手順に従ってお支払いを完了してください。

  1. Pay Payアプリ を起動させる
  2. Pay Pay決済画面にて、支払い方法を選択し【決済】をタップする
  3. Uber Eats(ウーバーイーツ)にて注文ステータスが変わっていることを確認

「お支払いを処理しています」が出た決済のキャンセル方法

注文が自動キャンセルされるのを待つ必要があります。

支払いを行わない限り注文受付から10分後に注文がキャンセルされます。この場合レストラン受付前のキャンセルのためキャンセル料金がかかることはありません。

解決しない場合は出前館の配達注文を利用しよう

Uber Eatsが利用できない…注文したい店舗での注文ができない…

なかなか解決しない場合は、出前館を利用してみることもおすすめです。

【8/31まで】出前館初回限定1,000円オフクーポン!

初めての注文限定で利用できる、1,000円オフのクーポンをプレゼント!

お一人様1回までの利用になるので、初めての方は必ず使ってくださいね。

クーポンコードdanew1000
割引金額1,000円オフ
利用条件1,100円以上の注文
対象期間~2022年8月31日(水)
対象エリア全エリア
備考初回限定
先着15万名限定

出前館では、その他にもお得なクーポンやキャンペーンが多数用意されています!

ぜひ、こちらの記事から確認してみてください!⬇︎

まとめ

いかがでしたか、今回は、「お支払いを処理しています」から進まない原因と対処方法を紹介しました。

原因は、LINE Pay・PayPayなど他社決済サービスにて決済が行われなかったこと
対処方法は、LINE Pay・PayPayにて決済を済ませる。
キャンセルしたい場合は、自動キャンセルを待つ

アプリ名
UberEats
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポン クーポンを見る
【割引増額中!】Woltデビューキャンペーン!

「Wolt(ウォルト)」を初めて利用する方限定
合計4,000円割引クーポン
を発行中!

プロモコードの入力で
¥1,000×4回分(合計¥4,000)クレジットをゲットできます!

プロモーションコード:WAFI40

WEB(PCブラウザ)から注文する
割引の適用にはプロモコードの登録が必要です。