「カート内の商品は新しい住所に配達できません 」Uber Eats(ウーバーイーツ)でそんな場合どうする?

Wolt 初回注文(アプリ用)

Uber Eats(ウーバーイーツ)でいざ商品を注文しようとすると出てくる「カート内の商品は新しい住所に配達できません」。

今回は「カート内の商品は新しい住所に配達できません」が表示される理由と、表示された時の対処方法を紹介します。

「カート内の商品は新しい住所に配達できません」なぜ表示される?

注文途中に届け先住所を変更したわけでもないのに表示される「カート内の商品は新しい住所に配達できません」。

その多くは、

  • 配達パートナー不足によるエリア制限
  • レストラン側の営業停止処置

のいずれかが原因であることが多いです。

配達パートナー不足によるエリア制限

配達パートナーの稼働が少ないお正月やお盆、雨の日・雪の日は、配達パートナー数が不足しており配達距離を制限することがあります。

近隣のお店だけに絞られた配達になることが多いため、その際はレストランを変更するか、もしくはUber Eats以外のデリバリーサービスを使ってみるといいかもしれません。

レストラン側の営業停止処置

店舗が忙しかったり、材料の在庫がなくなってしまったり、そんなイレギュラーが発生した際にレストラン側がUber Eatsのシステムをオフラインにすることがあります。

その場合、通常は「ただいまご利用いただけません」とメッセージが表示されるのですが、

現在進行形で注文画面を進んでいた際は、「カート内の商品は新しい住所に配達できません」とメッセージ表示されることがあります。

「カート内の商品は新しい住所に配達できません」を解消する対処法

「カート内の商品は新しい住所に配達できません」の対処方法は一つで、再び注文できるまで待つしかありません。

そのため、他のレストランを変更するか、もしくはUber Eats以外のデリバリーサービスを使ってみることをおすすめします。

解決しない場合は出前館の配達注文を利用しよう

Uber Eatsが利用できない…注文したい店舗での注文ができない…

なかなか解決しない場合は、出前館を利用してみることもおすすめです。

【8/31まで】出前館初回限定1,000円オフクーポン!

初めての注文限定で利用できる、1,000円オフのクーポンをプレゼント!

お一人様1回までの利用になるので、初めての方は必ず使ってくださいね。

クーポンコードdanew1000
割引金額1,000円オフ
利用条件1,100円以上の注文
対象期間~2022年8月31日(水)
対象エリア全エリア
備考初回限定
先着15万名限定

出前館では、その他にもお得なクーポンやキャンペーンが多数用意されています!

ぜひ、こちらの記事から確認してみてください!⬇︎

まとめ

いかがでしたか。今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)で「カート内の商品は新しい住所に配達できません 」が表示された時の対処法を紹介しました。

この記事のまとめ
  1. 「カート内の商品は新しい住所に配達できません 」表示理由は、レストランによる営業停止・配達パートナー不足のいずれか。
  2. 明確な対処法は待つしかない

アプリ名
UberEats
iPhoneの方 App Storeで見る
androidの方 Google Playで見る
クーポン クーポンを見る
【割引増額中!】Woltデビューキャンペーン!

「Wolt(ウォルト)」を初めて利用する方限定
合計4,000円割引クーポン
を発行中!

プロモコードの入力で
¥1,000×4回分(合計¥4,000)クレジットをゲットできます!

プロモーションコード:WAFI40

WEB(PCブラウザ)から注文する
割引の適用にはプロモコードの登録が必要です。

Uber Eatsでお得に注文!

初回と二回目注文が合計
3,400円オフ(1,700円オフ×2回)

クーポンコード:
affjapaneats0724

対象期間:7/1~7/31

割引の適用にはクーポンコードの適用が必要です