Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用していると、たまに目にすることがある「配達できません」。
今回は「配達できません」が表示される理由と、表示された時の対処方法を紹介します。
「配達できません」なぜ表示される?
Uber Eats(ウーバーイーツ)で「配達できません」と表示される原因はいくつかあります。
- 配達パートナーが不足している
- 予約(時間指定)ができないお店だった
- 注文途中にレストランの営業が終了してしまった
配達パートナーが不足している
配達パートナーが不足している状態は、雨の日や雪の日など天候の悪い日やランチ・ディナーなどのピークタイムで発生します。
新規エリアではそもそもの配達員数が足りておらず表示されることもあるかもしれません。
予約(時間指定)ができないお店だった
Uber Eatsでは基本機能として予約配達機能が備わっているのですが、対応していない店舗もあります。
対応していない店舗で予約配達を依頼しようとすると、「配達できません」と表示されることがあるので注意しましょう。
注文途中にレストランの営業が終了してしまった
店舗選択画面では選択できたのに注文途中で「配達できません」と表示されたら、レストラン側の営業が終了した可能性があります。
営業時間内にもかかわらず「配達できません」と表示された場合、レストラン側で材料在庫切れや店舗が忙しく新規注文が受け入れられない時などUber Eatsのシステムをオフラインにした可能性もあります。
「配達できません」を解消する対処法
Uber Eatsのシステムが原因ではないため、原因が上記のどのパターンのケースでも、購入可能になるまで待つ、もしくは購入可能な店舗を利用するしかありません。
もしもすぐに購入したい、どうしてもこの店舗がいいなど緊急性が高い場合は他のデリバリーサービスで対象店舗を探してみてもいいかも。
解決しない場合は出前館の配達注文を利用しよう
Uber Eatsが利用できない…注文したい店舗での注文ができない…
なかなか解決しない場合は、出前館を利用してみることもおすすめです。
【8/31まで】出前館初回限定1,000円オフクーポン!
初めての注文限定で利用できる、1,000円オフのクーポンをプレゼント!
お一人様1回までの利用になるので、初めての方は必ず使ってくださいね。
クーポンコード | danew1000 |
割引金額 | 1,000円オフ |
利用条件 | 1,100円以上の注文 |
対象期間 | ~2022年8月31日(水) |
対象エリア | 全エリア |
備考 | 初回限定 先着15万名限定 |
出前館では、その他にもお得なクーポンやキャンペーンが多数用意されています!
ぜひ、こちらの記事から確認してみてください!⬇︎
まとめ
いかがでしたか。今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)で「ただいまご利用いただけません 」が表示された時の対処法を紹介しました。
- 「配達できません 」表示理由は、レストラン・配達パートナーによるいずれか。
- 明確な対処法はないが、少し時間をおいて試してみるのが良い
アプリ名 | UberEats |
iPhoneの方 | App Storeで見る |
androidの方 | Google Playで見る |
クーポン | クーポンを見る |